2025.01.04
ケアプラン作成サービス
こんにちは
令和7年になり、光が丘居宅介護支援事業所も、1月4日から仕事始めとなっております。
どうそよろしくお願いします。
今年の取り組みとして「お客様とつながる」をより一層大切にしていきたいと思っています。
昨年実施したアンケートにおいて、お客様より「電話をしたのに、結局つながらない」という貴重なご意見をいただきました。
現在ケアマネジャーは4名在籍しておりますが、訪問等で4人全員外出していることも
実際にはあります。
事業所に戻ってから、着信履歴のあった番号に、折り返し連絡させていただいています。
一度かけ直すだけでは、行き違いになってしまうと、連絡がつながらない状態になってしまうこともありました。
予防策として、つながらなかった番号を事業所の職員全員で共有するボードに書き出し、つながるまでかけ直すことにしました。
今年も「電話がつながる」「支援でつながる」「心がつながる」と目指し、職員一同頑張っていきたいと思います。