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接遇研修

2017.12.20

ホームヘルプサービス ホームヘルプサービス

田柄訪問介護事業所

接遇研修 接遇研修

12月月例会では
『接遇研修』を実施いたしました。

お客様に対して
「安心・信頼・満足」をお届けするために
ケアスタッフが身につけるべく
接遇のポイントを学びました。


 

用紙に記入して考えています。 用紙に記入して考えています。

介護職としての
身だしなみや挨拶、言葉づかいを
一人一人が考え
全員で共有しました。



 

良い話し方・悪い話し方 良い話し方・悪い話し方

接遇とは
言葉づかいや挨拶、身だしなみ以外にも
態度や表情もとても重要です。

ロールプレイを通して
無表情で話された時は嫌な気持ちになるし
笑顔で話された時は晴れやかな気持ちに
なることが良くわかりました。


 

笑顔の永野管理者・ケアスタッフ 笑顔の永野管理者・ケアスタッフ

思いやりや
温かな気持ちをもつ事の大切さを
学んだ研修でした。