新着情報

『消費生活トラブル』講座

全国消費生活相談員協会より講師の方にお越しいただき、「高齢者の消費生活トラブル」についての講演をしていただきました。悪質業者は巧妙に付け込んできます。「きっちり断る」「すぐに相談188」「クーリングオフ」など覚えておくべきポイントがありました。
けれど、やっぱり優しい心に付け込む手口は許せないですね!

  • 「皆さんは大丈夫ですか?」 「皆さんは大丈夫ですか?」
  • 心理チェックで騙されやすさをチェック! 心理チェックで騙されやすさをチェック!
  • 「契約の成立」はどの時点?「買う」といったとき?お金を渡したとき?ものを渡されたとき? 「契約の成立」はどの時点?「買う」といったとき?お金を渡したとき?ものを渡されたとき?