2025.01.16
特別養護老人ホーム
ショートステイ
こんにちは、サービスマナー委員会です。
施設内のルール、接遇マナー向上について検討している委員会です。
私たちの行った取り組みのひとつが、事業団で毎年行っている改善提案の上半期改善賞に選ばれました!
その取り組みとは『まるっと答えて家族の声』・・・なんですか?と思いますよね。
企業等でのアンケートで、顔マークが5個くらい並んでいるのを見かけることありませんか?
そうなんです。
あのいろいろな表情の顔を並べた紙を面会札にくっつけておき、
面会に来られた方が、お帰りの際にその時の気分にまるをしてもらい、
集計した結果から職員の接遇マナーの現状を把握していきます。
時には貴重なご意見もあり、それらは早急に職員たちにフィードバックをしています。
入所されている方、ご家族や関係する方々と信頼関係を築き上げ継続していくために
今後も介護現場における接遇マナーに力を注いでいきます!