田柄訪問介護事業所

接遇研修

2017.12.20

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接遇研修 接遇研修

12月月例会では
『接遇研修』を実施いたしました。

お客様に対して
「安心・信頼・満足」をお届けするために
ケアスタッフが身につけるべく
接遇のポイントを学びました。


 

用紙に記入して考えています。 用紙に記入して考えています。

介護職としての
身だしなみや挨拶、言葉づかいを
一人一人が考え
全員で共有しました。



 

良い話し方・悪い話し方 良い話し方・悪い話し方

接遇とは
言葉づかいや挨拶、身だしなみ以外にも
態度や表情もとても重要です。

ロールプレイを通して
無表情で話された時は嫌な気持ちになるし
笑顔で話された時は晴れやかな気持ちに
なることが良くわかりました。


 

笑顔の永野管理者・ケアスタッフ 笑顔の永野管理者・ケアスタッフ

思いやりや
温かな気持ちをもつ事の大切さを
学んだ研修でした。