2017.12.20
ホームヘルプサービス
接遇研修
12月月例会では
『接遇研修』を実施いたしました。
お客様に対して
「安心・信頼・満足」をお届けするために
ケアスタッフが身につけるべく
接遇のポイントを学びました。
用紙に記入して考えています。
介護職としての
身だしなみや挨拶、言葉づかいを
一人一人が考え
全員で共有しました。
良い話し方・悪い話し方
接遇とは
言葉づかいや挨拶、身だしなみ以外にも
態度や表情もとても重要です。
ロールプレイを通して
無表情で話された時は嫌な気持ちになるし
笑顔で話された時は晴れやかな気持ちに
なることが良くわかりました。
笑顔の永野管理者・ケアスタッフ
思いやりや
温かな気持ちをもつ事の大切さを
学んだ研修でした。