事業団では、職員を大切にしています。職員の様々な意見を取り入れて、
日々心身ともに健康で、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
非正規職員から正規職員への転換も可能です。
事業団では、現在約1,000名の職員が働いています。
非常勤職員を含みます。令和5年3月現在
正規職員のみ 平成30年2月現在
事業団では、働くことと個人の生活のバランスを大切にするために、ワーク・ライフ・バランスを大切にしています。タブレット端末を活用した記録システムの導入などにより、サービスの質向上と業務の効率化、事務負担の軽減を図り、残業をしないよう取り組んでいます。
令和3年度には、123日の休日がありました。この日数は一般的な企業の平均休日数を上回っています。
そのほか夏季厚生休暇などもあり、働くことと生活のバランスがとれるように取り組んでいます。
事業団は、職員を大切にしています。そのために福利厚生団体に加入し、職員の余暇の充実や健康に役立つ情報の提供を受けられるようにしています。
例えば、有名テーマパークやホテルのレストラン、コンサートや旅行などを割引価格で利用することができます。
事業団独自の取り組みとして、インフルエンザの予防接種の費用を法人で負担しているほか、永年勤続者のリフレッシュ休暇制度など、職員からの意見も取り入れ、働きやすい職場づくりを行っています。2023年には、厚労省が認定する子育てサポート企業の証である「くるみん認定」を受けました。
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