私たちは、お客様からいただいたご意見やご要望、苦情を大切にしています。
いただいたご意見の中から、より良いサービスのヒントを探し、解決と改善に取り組んでいます。
ご利用いただいているサービスについてのご意見は、各事業所で承ります。苦情解決責任者(各事業所の管理者)がお話をお伺いさせていただきます。
【お電話でのお問い合わせ】
練馬区社会福祉事業団本部 サービス向上担当課
03-6758-0140
(平日 午前9時~午後5時)
「サービス評価アンケート」の実施や、意見・要望ポストの設置など、ご利用者の方が意見や要望を出しやすい体制を整備し、サービスの見直しや改善に役立てています。
サービス評価
アンケートの実施
意見・要望ポスト
の設置
ホームページに
お問い合わせフォームの設置
事業団では、寄せられましたご意見や苦情を公平に解決するために、2名の第三者委員を委嘱しています
(氏名と連絡先は、各事業所に掲示されています)。
苦情解決責任者やサービス向上担当課との話し合いで意見が一致しない場合は、第三者委員を交えて話し合い、解決できるよう努めます。
【お客様】
苦情・要望を送る
↓
お客様
サービス向上
担当課
苦情解決責任者
↓
意見が一致しない
お客様
第三者
委員
サービス向上
担当課
苦情解決責任者