2015.07.30
ケアプラン作成サービス
サービス担当者会議中
サービス担当者会議について 遠藤がお伝えします。
ケアマネジャーの仕事としてサービス担当者会議を開催することが必須とされています。
開催は 初めてサービスを使うとき、介護保険の更新のとき、サービスを変更するときなど行われます。
利用するサービス事業者さんと一緒にお客様のご自宅に伺いお話し合いをすることをサービス担当者会議と言います。
☆みんな素敵な笑顔☆
お客様とご家族様と一緒に お客様の自立に向けて「どうしたら良いでしょうか」と話し合いをします。
写真はご利用者様宅で 利用事業者さんとご本人様、ご家族様の皆さんと話し合っているところです。
ケアマネジャーとご家族様が良い信頼関係を築けていくことが 大切だと思い日々業務を行っております。
~次回は、東澤ケアマネジャーがお伝えします~